旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

神橋 湯滝 華厳の滝

同級会で日光千姫物語に1泊  翌日に 
2006/10/23  神橋 日本三大奇橋の一つ
譌・蜈・033_convert_20090328211823
日光山内の入り口にあり大谷川に架かる橋 幅6m 長さ27m朱塗りの木造反り橋。
石の橋桁に支えられてアーチ形式。1636年東照宮大造替の時に朱塗りの橋となる。
渡橋代500円 日本三大奇橋にはあと錦帯橋(前に記載 岩国城)、猿橋がある。
4人で中禅寺湖へ
螂・譌・蜈・35_ホテルから 
旧外国大使館別荘跡のホテル湖上苑 1泊 窓より

2006/6/24 湯滝
湯滝
あいにくの雨の中を案内してもらう すごい迫力 湯の湖の南端にある落差50m
あといくつか滝を見る。最後に 華厳の滝へ

2006/10/24 華厳の滝 日本三大瀑布の一つ
日光 華厳の滝
日光48滝を代表する名瀑 
エレベーターで滝壺近くまで下り、地下道観瀑台へ エレベーター代530円
中禅寺湖から流れ出る大尻川が絶壁から一気に97m落下する滝 豪快で見ごたえ充分。
華厳の滝は日光開山の祖勝道上人の発見と言われ、仏の教えが滝のように轟き渡るようにと、経典の名から名付けられたという。雨の中 傘をさしたりつぼめたり 見学者多い。 
日本三大瀑布にはあと那智の滝(前に記載) 袋田の滝がある。


*Comment

また行きたいな♪ 

中学の修学旅行で行ったきりの日光です。
お城めぐりと並行して、滝と橋を撮影する旅も楽しんでます。
滝は、奥地が多く、多くをまわるのは難しそうですが、日光では名橋、名滝を同時に拝めますので、早く再訪したいです。
なんせ、中学時代なんて、何も考えてませんでしたからね。。。^^
  • posted by 馳☆? 
  • URL 
  • 2009.03/29 19:37分 
  • [Edit]

お城も滝も橋も楽しいですね 

修学旅行 日光に行く学校もあるんですね。
私は中学は京都、奈良でした。もう昔になりますが。
ブログはじめて2か月ちょっとになります。馴☆Ⅲ様からコメントいただけてとっても嬉しく思います。馴☆Ⅲ様のブログ楽しく拝見できるし、勉強にもなって、ブログはじめてよかったです。
元気で旅して、たくさんブログに載せたいです。これから馴☆Ⅲ様のブログに行きます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/38-1cdb454b

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード