旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

横浜ランドマークタワー

2012/3/21
あずさで八王子駅~横浜線に乗り換え終点桜木町駅下車
兄弟会が3/22予定 
明日3/21は天気も良さそう。急に横浜で前泊することにした。
横浜港を散策して宿にとまればいい。
桜木町駅の写真を撮っていたら、ランドマークから今日は富士山がよく見えますよ。
声をかけられ、ランドマークタワーへ
横浜港 (122)
ランドマークタワー


横浜港 (6)
料金1000円 65歳以上800円
最高分速750mの日本最高高速のエレベーター
69階展望フロアスカイガーデンへ
横浜港 (27)



横浜港 (92)
ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル


横浜港 (105)



横浜港 (94)
みなとみらい21 新港地区


横浜港 (93)



横浜港 (113)
汽車道 万国橋 象の鼻パーク 象の鼻 山下公園


横浜港 (37)
左に横浜スタジアム


横浜港 (40)
遠くに富士山


横浜港 (39)
富士山を見ながらゆっくり和風ハンバーグをいただく。


横浜港 (43)



横浜港 (46)
ランドマークタワーに上がったのはこれで2回目
ずっと以前 正月に次女のもとを訪れた時、車で案内してもらった。その時も晴天で富士山がよく見ていた。
正月とあって、大勢の人で賑やかだった。あの時は帰り横浜ベイブリッジを渡った。
同級会でインターコンチネンタルホテルに泊まったことがある。横浜の3人が幹事で翌日山手公園をそぞろ歩いて
十番館で紅茶などいただいて、外人墓地の辺を通って、横浜中華街で昼食して解散。一人で横浜人形の家を見学した。テレビで帆掛け船のような白い大きなインターコンチネンタルホテルが映るたびにあそこに泊まったと思いだしていた。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/429-45c24dfe

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード