旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

第30回全国新作花火競技大会  諏訪湖

2012/9/1
上諏訪駅下車
駅を下りると左に行く人 左に行く人
8/15と同じ左に、ガード下を通って諏訪湖へ 
諏訪湖間欠泉センターを過ぎたあたりに場所を決めた。まもなく大会開始。
放送がよく聞こえて、花火の上がる様子もよく見えた。静かな雰囲気。
花火 (8)-001
全国から集う煙火師による技の競演
今回は煙火師 25人
競技4やってはスターマイン
花火 (2) 花火 (6) 花火 (55)
スターマインは全体は見えるがちょっと遠い。
10号玉は目の前に高く上がってよく見えた。

花火 (46)

花火 (47)

花火 (50)
サイコロをイメージ

花火 (57)-001

花火 (12) 花火 (15) 花火 (30)
変わった花火

花火 (59)

花火 (60)


花火 (61)


花火 (62)


花火 (28) 花火 (71) 花火 (66)

花火 (73)

花火 (87)

花火 (90)

花火 (91)

花火 (93)

花火 (95)


水上スターマイン
花火 (97)
2か所で上がっているスターマインを横から見る感じ。目の前で大きく広がってびっくり。
もう一つは向こう左にに小さく見えている。(8/15では裏側から見た)

花火 (98)
近くだからいっぱいに広がるとカメラにおさまらない。
早めにシャッターをきる。
花火 (99)
近いから水面から花火が上がって広がって、上から落ちる光景もよく見えた。

花火 (100)


花火 (101)

花火 (102)

花火 (103)
花火 (104)
花火 (106)
花火 (107)
花火 (109)



花火 (111)



花火 (112)



花火 (113)



花火 (114)



花火 (115)



花火 (116)
新作花火大会が始まったころは見る人が少なくて、好きな場所で見ることができた。
花火がきれいにあがっているのに、もっと宣伝すればと思ったけれど、
第30回の今は有料座席の場所も広くなって、観客もすごい人。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/454-a5cf5edd

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード