旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

ゴミステーション立札

7/15の広報しおじりにはさまれていた環きょうニュースの中に
ゴミステーン利用のお願い
その他の金属の収集日、金属類と小型家電類をはっきり分けて置いてください。
それぞれ別々に収集業者が回収をしています。とあった。
小型家電類の立札はない。
市役所の生活環境課に電話した。紙にビニールをかけたものでよければと云ってくれた。
ついでに、「剪定木」「埋め立てごみ」を頼んだ。そこらの看板が目につく。
(鉄板に印刷するには常会の了解が必要。)市役所からもらって自分で作ることにした。
立札 ゴミ立札 (1)
表              裏
この裏に張らなくてはならない。
店にちょうどいい大きさの鉄板はあったが自分で穴が開けられない。
結局 家のベニヤ板を使うことにした。
のこぎりで切って、取り付けるのに、古いねじを外さなければならない。
ねじの頭がつぶれていて、はずせないねじもあって。
取り付けるのに、ベニヤ板等の厚みの分だけねじが長くなければ。
暑い中 ねじを買いに行った。
ゴミ立札 (2)
出来上がった立札
埋め立てごみに名前など付け足して、試行錯誤してつくったから、仕上がりがまちまち。
手直ししたいところは多々あるけれど。
並べて使うことはない。一本ずつ立てる。気にしないことにする。
金属類の立札は見つかって作らなくてすんだ。
一本は お知らせ等に。これが一番大変だった。2本ともねじが動かず
どうやって鉄棒にとりつけるか苦労した。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/508-8dbb391b

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード