旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

ワードでお絵かき 春の野原を描こう

読売のワードでお絵かきは 4/9新しくリニューアルされて
[word2013]で描けるようになった。(今までは2010の互換モードを使用。)
4/9は前半 気球、小鳥などを描いて、
次回4/23の後半でイラストを加えてメッセージカード完成。とあった。

たんぽぽを描いて
野原
春の野原を描こう   (2010の互換モードで)
お手本は桑本れい子さん(2012/3) 大勢の人がこの絵を見事に描いている。
たんぽぽを沢山 描くのは簡単だけれど、ちょっと絵を動すのに重くて時間がかかった。
絵を描くたびにいろいろ気づかされる。
空の色もお手本通りに春らしく描いたけれど。
今日は風が強く空気がきれいでなく近くの山もかすんで見え、マスクをして外出。
帰ってきて、なんとなく 描いたかすんだ春の空をかえてみた。
(色を変えるのは簡単)
庭の椿が咲きはじめ、梅の花 水仙が咲いて 菜園を始めなくては。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/556-4a19a442

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード