旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

多治見 陶器まつり

2014/4/12
中央西線多治見駅下車(9時半頃)
多治見 (1)
改札を出たところ
陶器まつりの案内の人がいて、ビラを配っていた。
南口から階段を下りて
多治見 (37)
陶器まつりの会場へは商店街をぬけて多治見橋を渡ればすぐ 歩いても9分 
でも目の前にシャトルバスが止まっていたから乗車 市役所前で下車
会場はすぐそこ
多治見 (3)
陶器まつりは はじめて
沢山並んだ陶器の中から選らべるのは楽しい。

多治見 (4)



多治見 (5)



多治見 (6)



多治見 (9)
わくわく体験教室 ろくろ体験  於 たじみ創造館 駐車所
幼児たちが喜んでろくろ体験。
私もエプロンを借りてはじめてやってみた。
多治見 (8)
わくわく体験教室 マグカップろうそくつくり、石鹸粘土づくり 


多治見 (10)
たじみ創造館


多治見 (11)
たじみ創造館より


多治見 (12)
たじみ創造館より


多治見 (13)



多治見 (15)
黒壁の家が並んでいた。交番も黒い建物だった。


多治見 (16)



多治見 (17)



多治見 (20)



多治見 (23)



多治見 (26)
多治見橋より


多治見 (27)
帰りは ながせ通りを通って多治見駅へ


多治見 (30)
多治見駅南口広場
サテライト会場 イベント

多治見 (32)
ロクロ実演


多治見 (61) 多治見 (36)
ぎふ清流国体 マスコットキャラクター ミナモ
ミナモはキラキラした川の水面(みなも)に住んでいるキラキラの妖精。
元気いっぱい スポーツと自然が大好き。
多治見 (33) 多治見 (2)
ロクロ実演     
右 多治見市のマスコットキャラクター うながっぱ

多治見 (34)
琉球国祭り太鼓 
多治見駅はこれから陶器まつりに行く人々で賑やか。
私はもう帰りの電車に。





*Comment

多治見 

学生時代に多治見にて購入した珈琲カップをまだ使っております。
  • posted by 羽田俊彦 
  • URL 
  • 2014.04/15 19:54分 
  • [Edit]

懐かしく思い出しました。 

コメントありがとう。
長女Tと幼稚園で一緒だった俊彦さんですね。
お医者さんのお子さんで絵が上手だったことを覚えています。お母さん若くて綺麗な方でした。あれから何年・・・
立派なお医者さんになられそうですね。
多治見で私も珈琲カップを買いました。珈琲タイムが楽しみです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/557-3feb4ae6

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード