旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

信州夢街道フェスタ2014 松本市

ひと・あじ・文化がゆきかう、ふれあい道まつり
5/31 6/1 2日間開催10:00~17:00
2014/5/31
信州スカイパークやまびこドームへ
第14回目というけれどこのイベントは今日初めて。
やまびこドームは1993年の信州博覧会以来。
やまびこドーム (3)
朝 涼しいうちにやってきた。草原は気持ちいい。


やまびこドーム(5)
やまびこドーム


やまびこドーム (6)
やまびこドームへ


やまびこドーム (9)
開会式9:45~ 東口前へ


やまびこドーム (10)
Live
会場の生の雰囲気をまるごと放送
NBS 特別番組TVプログラム
食べて遊んで夢いっぱい
信州夢街道フェスタ2014 5/31  9:55~11:40
やまびこドーム (11)
NBS 長野放送アナウンサー


やまびこドーム (12)
松本市長あいさつ


やまびこドーム (13)
テープカット


やまびこドーム
10:00~ 入場無料


ドーム内
入ってすぐ 宇治茶舗 上林春松本店より綾鷹 お茶ペットボトルをいただく。

1回りして、ステージ前の椅子にかけてパンフレットを見ていたら、
「そのままいて下さい。テレビ生放送が始ります。」
と言われて思いもよらずステージを見ることになった。
「写真は撮ってもよい。ただフラッシュは今回生放送だから発光させないでほしい。」との事。
ステージ
やまびこドーム (14)
特別出演 AKB48 Team8
15人来場

やまびこドーム (15)
長野県飯田出身 インタビューを受けている。
順に自己アピール

やまびこドーム (16)



やまびこドーム (17)



やまびこドーム (20)



やまびこドーム (21)



やまびこドーム (22)
元気いっぱい


やまびこドーム (25)
NBSテレビ


やまびこドーム (26)
赤丸ダッシュ来場


やまびこドーム(27)



やまびこドーム (30)
放送中


やまびこドーム (31)
TOYOTA AQUA
AKB48Team8 メンバー全員が初めてサインを書いた記念すべき1台。
「会いに行く」活動を象徴する コンセプトカー。
やまびこドーム (29)



やまびこドーム (32)



やまびこドーム (33)



やまびこドーム(34)
見てまわって、試食したり、いろいろ試したり、長野県健康づくり事業団で
勧められて、足のかかとで超音波骨密度測定。

やまびこドーム (36)
上田千曲高校 お弁当 12時前に完売
国立長野高専ブースでは 未来の技術を体験しよう 子供たちで賑わっていた。

やまびこドーム (37)



ドーム内(2)
昼食 
12時頃 外に出て

やまびこドーム (41)
外は暑い


やまびこドーム (42)
歩いていて うちわをいただく。


やまびこドーム (43)



やまびこドーム (44)
昼ごろ 賑やかになってきた。
午後は信州健康ランドによって、帰宅。





*Comment

お若いですね 

お母様、何にでも興味がおありで、お気持ちがお若いですね。「外は暑い」は、手に取るようにわかり、笑ってしまいました。
  • posted by 秀つ枝 
  • URL 
  • 2014.06/03 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

外へ出ると行く先々で今まで知らなかった事に出会ったり、若い子の歌など聞きに行くことはないけれど、やまびこドームでは目の前で見ることになって、やっぱり、まだ行ってないところ、行きたい所へ。自由に歩きたい。

やまびこドーム 

ここってもしかして宇宙飛行士の毛利さんがきて、一緒に聞いたところだよね? 影絵もきてたっけ? 上の子が椅子から落ちて(笑) 
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.06/04 21:50分 
  • [Edit]

そこです。思い出してくれて 

1993年信州博のあったところです。見てくれると思ってドームの写真を意識して載せました。あれから1度も行ってなく、やっと行けてよかった。ドームの周りの草原は朝ドラの雰囲気でスカッとして、行ってよかった。

朝ドラって 

朝ドラの雰囲気って、あのカナダの風景のことかなあ。
花子とアン、わたしも毎日見てますよ~。
山梨の人、あんなに黒くないよね。
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.06/05 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう。カナダの風景とダブらせて歩いた。
帽子が飛んでいくのを毎朝見ている。山梨の人の顔 黒過ぎる、顔をあんなに汚さなくてもいいのにね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/574-6bf1be79

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード