旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

ワードでお絵描き コスモス

庭にコスモスが咲き始めた。
ワード2010で絵をかくにはの簡単ワード絵の描き方の中に
コスモスの絵があったから描いてみることに。
コスモス(1)
コスモス
毎年写真を撮ったり、背丈以上になったコスモスを片付けたりしている、
よく見ているコスモスを選んで描くことにしたのに。お手本通りに描けない。
なかなかコスモスの花にならず、自分流に書き直した。
葉もコスモスの葉ではないけれど、書き直す気にならない。
絵は実物と違ってもいいと思うことにした。
コスモスは幹は太いが、細い茎に花が風にゆれている雰囲気には程遠い。
いつか ゆっくり 描くことにする。
コスモス(3)
背景をかえて


コスモス夕闇
コスモスの背景を夕闇に。

*Comment

NoTitle 

色使いが素敵ですね。特にグラデーションのあたりが…。
  • posted by RJ 
  • URL 
  • 2014.07/18 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとう
庭のコスモスを摘んできて、花をはじめから書き直して、
コスモスの黄色い花芯だけはきれいに描けたと思う。
描き方は参考にどどめて、
これからは自分で考えて描くようにしなければ。

NoTitle 

ちゃんとコスモスの花に見えるよ~
コスモスって上から見るより横から見た写真の方が多いよね。とってもきれい!!
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.07/19 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとう。
コスモスに見えてよかった。
ブログに載せるか、止めようか まよったりするけれど、
描いたものは気にしないで、載せていくつもり。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/587-d4f84b9e

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード