旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

浅間温泉 帰郷亭ゆもとや 兄弟会

2014/10/22
浅間温泉は近いから午後1時半頃家を出て、電車で松本駅~バス 中浅間下車
もう元気な兄弟が集まっていて、幹事の部屋でお茶会が始まっていた。
並べられていた果物、名菓などご馳走になって、いつもいただくばかり。
6階の展望貸切風呂にはいって
ゆもとや (2)
夕食 ご馳走が並んで 10人の笑顔がそろって兄弟会


ゆもとや (3)


ゆもとや (7)
ステーキが美味しかった。

ゆもとや (8) ゆもとや (13)
ご馳走が次々に置かれたが、食べるのとおしゃべりに忙しく、てんぷら等は撮ってない。
たくさんで食べきれなかった。

ゆもとや (6)
美味しくいただいて
夕食後はまた幹事の部屋に集まって歓談

ゆもとや
女性は4階の露天風呂付き広い湯殿へ

10/23 朝起きて 温泉に
兄弟会 (1) 兄弟会(3)
1階のくつろぎ湯殿へ            右 座布団のような照明
朝早かったから誰もいなく、王様気分で温泉を独り占め
1階のくつろぎ湯殿は3つも風呂があって、はしごした。
部屋へ戻って3人でNHKのみんなの体操をして
兄弟会 (8)
朝食 

兄弟会 (6)



兄弟会 (9)
朝食 小皿がならんで 家でもこんな風に並べて食べたらいいと思いながら
昨日たくさん食べたのに今朝はまた美味しくいただいた。

兄弟会 (11)
5階の部屋より
天気予報は雨だったが雨は降っていない。

兄弟会 (12)
ロビー

兄弟会 (13)


バスで松本城へ
兄弟会 (17)
一の門(櫓門)   これから並んで写真をとってもらう。
玄蕃石

兄弟会 (18)
太鼓門特別公開(10/18~11/3)  見学


兄弟会 (19)



兄弟会 (20)



兄弟会 (21)
松本城本丸庭園  これからいつもの弟が写真を撮ってくれるからその準備姿勢 
皆は天守閣へ 
(私は登ったばかりだから登らなかった。)
兄弟会 (24)
黒門をでて松本市立博物館見学
松本城~大名町通り~四柱神社~縄手通り~千歳橋を渡って~伊勢町通り 
(ちょうど12時に通ったのに、からくり時計は修理中だった。)
松本駅前で解散。

幹事さんはじめ、皆さんには大変お世話になりました。
いろいろいいただいて、ありがとう。
温泉、御馳走、よくしゃべって、楽しい兄弟会でした。
次回も楽しみ 皆さんお元気で。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

コメント書いたつもりだったけど、ないから再度。

ご馳走とお風呂が豪華ですね。
わたしもいつか参加したいです。
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.10/26 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨が降っても食事と温泉、みんなが元気で、よかった。兄弟が多いから賑やかです。この兄弟会に子だもたち(今は立派な親)が 加わるとすごい人数になる。1回やってみたいですね。幹事さんが大変だけど。今日は地区の敬老会があった。広丘駅から650m ミツバチの巣箱の所にクマが出て、夕方 朝は出歩かないよう市の防災車がまわっている。

NoTitle 

熊のニュース、ちょうど松本行った日でしょう。その日のうちにネットで見て、地図検索したら近くてびっくり。どこから来るのかなあ。気をつけてください!!
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.10/26 17:41分 
  • [Edit]

うちもかつては・・・ 

こんばんは。ブログ拝見しました。
うちも母の兄弟会が数年前まで毎年開かれていました。
やはり、浅間温泉でも1回開いています。
その時は、伯父伯母従兄が勢ぞろいで楽しかったですが、今は母の長兄、長姉が90歳代となり、他の伯母も動くのが大変ということで、いつの間にかなくなりました。
いつまでも開催できるといいですね。
  • posted by 平出 
  • URL 
  • 2014.10/26 19:54分 
  • [Edit]

ヤマドル様へ 

朝のウオーキングはしていない、仕事もしていないから夕方は家にいる。近くに山はないのにクマの出現。奈良井川を下って来たらしい。奈良井川の茂みに近づかないよう放送していた。
  • posted by 大寒つばき 
  • URL 
  • 2014.10/27 10:13分 
  • [Edit]

平出様へ 

ブログご覧いただけてありがとうございます。
お母様のお兄さんお姉さんが90歳代におなりなんですね。あやかりたいです。兄弟会のメンバーは80歳代~60歳代と年齢幅が広く、私は兄弟の真中で、いつもしっかりした実家の兄夫婦やすぐ上の兄、兄弟会の幹事をしてくれている弟達の世話になって参加しています。幼い時から何もしないで過ごしていました。兄弟会ででる話題は「実家の兄夫婦を見習う」「次の兄弟会に元気で参加する」です。写真の男の人5人と私が兄弟で他の女の人はお嫁さんです。残念ながら姉と妹の2人は不参加です。
普通の平凡な生活を送れることって幸せなことだと思うようになってきました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/608-a0edc226

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード