旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

アピナ塩尻 太鼓の達人 Ⅱ

2014/12/3
昨日から寒い 今日はこの冬一番の寒さらしい。
風は強いが晴れていたからスーパーの前にまたアピナへ
太鼓の達人 やっている人がいた。
アピナ (1)
やっているのを見るのは初めて、打つ速さに感心して 
太鼓は4面あって、ゲームやる場所はあいていたが、見学させてもらった。

アピナ (2)
写真も撮らせてもらった。


アピナ (3)
見事


アピナ (4)
やっぱり クリア


アピナ (5)
成績がすごい。しかも1番むずかしい 「おに」を選んでいる。

私も始める
アピナ (6)
この前と同じ アナと雪の女王より かんたんを選んで Let Go ~ありのままで~
3曲ともクリア終って 待っている人に替ったら「まだできますよ」と言われて、また3曲やった。
この前と同じ水曜日のサービスデー こんなにできるとは知らなかった。  
アピナ (7)
私の次の人も1番難しい「おに」を選んでいた。

*Comment

NoTitle 

わたしもこの間マンガ倉庫でやっている人見たけど、
とてもすごかった。
あんなふうにたたけるまでに、どのくらいお金使えばいいの(笑)

うちの子に言ったら、家でできるソフト?があるから買えばいいのに、っていってたけど。
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.12/05 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

太鼓の達人をやっているのはほとんど若い男の人。音感も運動神経もあって、意外に早く上達するかと思う。1度やってみてね。 連打!連打!の声に思い切り太鼓をたたく。サービスデーの日は100円でクリアしたから6曲もできた。ソフトがあれば家でもできて、上達すると思うけれど、私の場合上手になることより、筋力の低下を遅らせるために、支度して外に出て歩くことが必要。ヘルスパで運動している人も多いが毎月会費が必要、交通費もかかるから行く気がしない。この前 ボーリングに行って、会計の時、ゲームセンターで遊んで帰るといったら、サービス券でメダル20個もらって 遊んだ。ゲームセンターは太鼓だけで満足。鉄棒と言ったらけんすいか逆上がりが思い浮かぶけれど、高齢の今は、ただぶら下がっているのも長くはできなくなっています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/617-39bc9aae

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード