旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

村井七夜月で昼食

2014/12/16
今日は今年最後の自彊術(体操) 
雨と雪 傘をさして、風に吹かれながら公民館へ
終って 20名 七夜月の送迎バスに乗って
七夜月 (13)
七夜月へ(松本市村井) 


七夜月 (1)
壱の膳
七夜月 (2) 七夜月 (3)
吸物                    弐の膳

七夜月 (4) 七夜月 (5) 七夜月 (6)
参の膳                           柚子プリン         コーヒー
器に少し盛られている写真を撮るのはむずかしい。
おしゃべりして、味わいながらいただいた。

七夜月 (11)
七夜月から送迎バスで公民館へ

12/17 寒い日 風がヒューヒュー鳴って 粉雪が舞っている。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

美味しそうですね。うちのほうでは、何でも、大皿にドーンって感じなので、小さな色々な形のお皿に色々なものが乗って出てくるのは、すごーいっと思ってしまいます。
  • posted by RJ 
  • URL 
  • 2014.12/18 02:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなお洒落なごはんを出してくれるところがあるんですね~。長らくこういうところは行ったことがないわ。
いつも食べ放題なので(笑)。
きのうこちらも雪舞いました。
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.12/18 18:54分 
  • [Edit]

RJ様へ 

私も久しぶりで小皿の並んだ和食を食べました。みそひと会で伊豆で食べた懐石料理にはとってもかなわないと思いながら。今日午後3時20分ごろ停電。見ているテレビが消えて、暖房も、電話、パソコンも使えない。石油ストーブをつけようかと思ったけれど、買い物に行った。近くの信号機はついていて、お店も灯がついていた。帰る頃 あたりは灯がついていたが、家のまわりだけ暗く、廃墟のようだった。今夜どうしよう、石油ストーブをつけっぱなしにするわけにいかないし、しばらくして、電気がついてほっとした。

ヤマドル様へ 

こんな食事はひさしぶり。
寒い日は鍋物、暖かいどんぶり、ラーメンなどいいよね。
停電で被災地の大変さが思いやられた。
電気のありがたさ、灯の明るさをあらためて感じた。
連日大雪の放送がされているけれど、こちらは幸い積雪はなく、日陰だけ雪が残っていて、凍ったりしているだけです。寒い日が続いていて、明日の朝は-7°位らしいが雪は降らない予報。まめ本頑張って。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/620-b2c18bbd

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード