旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

丸ビル イルミネーション アナと雪の女王

2014/12/25
午後4時過ぎに東京駅下車
きれいなイルミネーション 1番見たい丸ビルに直行アナと雪の女王 (8)
3階より


アナと雪の女王 (6)



アナと雪の女王 (9)



アナと雪の女王 (11)




アナと雪の女王 (13)



アナと雪の女王 (16)


アナと雪の女王 (17)



アナと雪の女王 (18)



アナと雪の女王 (19)



アナと雪の女王 (21)
Let it go の歌声が響き渡って  ~



アナと雪の女王 (22)



アナと雪の女王 (1)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

すご~~い!
なにでできてるんでしょう
写真でこれだけ綺麗なら実物は相当綺麗だったはず~♪
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.12/27 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても綺麗でした。午後5時頃アナと雪の女王の主題歌が流れて夢のようでした。何からできているかなど考えもしませんでした。どの子もポーズをとってカメラに向かい写真を撮ってもらっていました。

ニュースで 

ニュースで何度も取材されている場所ですよね?
東京駅は、乗り換えだけで改札から出たことがほとんどありません。
駅舎も見たいのですが、この丸ビルも圧巻ですね。
  • posted by 平出 
  • URL 
  • 2014.12/28 02:24分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

東京駅 駅舎はきれいになってテレビにも取り上げられていましたね。私にとって東京駅は懐かしい好きな駅です。
ここからは私事で昔の話です。暇があって気が向いたら読んで下さい。
二葉高校を卒業した3月 地図を片手に社会人の1歩を踏み出したのが東京駅です。岡谷市川岸出身の衆議院議員の宮沢胤勇の事務所が当時丸の内の三菱地所赤レンガの建物の中にあって、そこで働くことになっていた。修学旅行以外ほとんど長野県から出たことがない。東京駅前は大きなビルが立ち並んで、ビルの名前と地図を見ながら、どうにかたどり着いた事など思い出されます。丸ビルの地下にパン屋さんがあって、お昼のパンを買ったり、駅前の中央郵便(今はJPタワー)にもよく行きました。
宮沢議員は予算委員長で忙しい人でした。石橋湛山が総理大臣の時運輸大臣に、次の岸内閣でも引き続き運輸大臣。議事堂の近くに議員会館があって、議員の一人ひとりに部屋があり、私は議員会館と事務所を行ったり来たり。だから皇居のお堀も桜田門も日比谷公園も丸の内も若い時歩いた懐かしい場所です。
仕事はお茶くみ電話番、地元から来た人の応対で、陳情団、皇居の見学、議事堂の見学案内、委員会傍聴の案内、大臣になってからは総理官邸の見学の案内など。まだ都電が走っていて、家には電話もテレビもなく、西武新宿駅の広場にテレビが設置されていて、放映があると人々が集まって見る時代でした。電話も慣れないし、東京の地理もわからず、政界、経済界の人々を知らなかったから大変でした。2番目の今は亡き兄の家に強引に居候していて、夜は女子短大に通っていたから、家から満員電車で~仕事~学校と忙しく飛び回っていました。
その頃は1日が24時間では足りずもっとほしかった。
今は時間はたっぷりあって、すべて自由です。できるだけ健康寿命を長くして、笑って、快い時間を心掛けて、子供たちに心配かけないよう、明るい楽しいブログを載せていけたらと思っています。 

歴史 

凄いですね。
二葉まではなじみがありますが、それ以降は歴史で出てくるような人ばかりでびっくりです。
貴重な経験をしたのですね。
いつも丁寧にご返信をいただき、ありがとうございます!
  • posted by 平出 
  • URL 
  • 2014.12/29 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

平出さんや千恵の生まれる前の時代の話で、お忙しいのに読んでいただけて、恐縮です。
本当にありがとうございました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/621-e47bf14a

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード