旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

雪道を散歩

2015/1/24 晴れ
カメラを片手に近くを買い物ついでに散歩
冬 (4)
家から近くの農道より
農道は雪はかかれていない。以前朝ウオーキングした道。
今はほとんど通っていない。
冬 (1)



冬 (8)
アピナ
家からここまで1km以上あるから、歩くだけであつくなる。 
太鼓の達人 100円入れて、連打!連打! の声に思い切り太鼓をたたいて、
サービスデーでもないのに3曲できた。 
プラスワン
プラスワン こんなお店があって重宝している。
1/21に来たばかり。
給水器が新しくなってほっとしたけれど、
前より水からお湯になるまで時間がかかる。
理由は給水器の水道と給湯口の位置が以前のと違っていて、
寒いから地面を掘らなくて地上で管をまわして設置せざるをえなかった。
凍結防止ヒーターの上に保温テープ、ビニールキャンパスは巻かれていたけれど、
これでは凍ることはないが外気の影響を受けてやすい。
冷えた水を給湯器で温めてもまた冷えちゃって給湯することになり効率が悪い。
プラスワンで材料を買ってきてその上にパイプカバーをかぶせることにした。
パイプカバー 冬 (25)
パイプカバー 保温テープ ビニールキャンバス ビニールテープ
1/21 いつもより暖かい日で給湯器、ヒータを交換した水道管、給湯管に
パイプカバーをかぶせ、ビニールキャンバスを巻いた。
パイプカバー長さ2mを 4本使った。便利なものがあって助かる。
効果は上々。寒い時期 急なお願いで、給湯器を設置していただいた。有効に使いたい。
冬 (16)
広丘駅2階より東側
出来るだけ階段を利用している。

冬 (17)
西側 昨日と今日でだいぶ雪は溶けた。


冬 (14)
広丘駅西口  (広丘駅は何回も記載。)


冬 (26) 冬 (28)
庭の花




*Comment

NoTitle 

まだこんなに雪があるんだとびっくりしました。
でもとっても美しい景色。
早く春になりますように。
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2015.01/31 20:09分 
  • [Edit]

もう雪はたくさんです。 

1/29 晴れ ボーリングに
1/30は1日雪降り どんどん積もって、雪降りの中 朝 昼、夕方 雪かき。
テレビを見てあとは読売のバレンタインを描こう ワード絵を描いていた。
 お勤めしていた頃はこんなに寒い中 仕事に行っていたのだろうか? 年をとって寒さが身に染みるようになったのか? 早く春になってほしい。水仙を描いてみようと思っている。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/627-71223bb8

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード