旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

諏訪湖畔イルミネーション

2015/1/7
高島公園から天守近くの地下道を出て駐車のところからまっすぐ進んで
片倉館を横切って、諏訪湖畔へ  お二人と一緒に。ひとりだと遠回りしたと思う。
諏訪湖畔 (10)
お二人は片倉館の近くの方々で、ここのイルミネーションはもう写真に撮っていた。
動画を[You Tube]に載せているとのこと。教えてもらったネームを今日見つけて、
お二人ともそれぞれ見事な動画に仕上がっていて感心しました。
もっとお話して、教えてもらいたかった。たくさんの作品、ゆっくり見させていただきます。
諏訪湖畔(4)
冬のイルミネーションは2015/3/22まで


諏訪湖畔(7)
諏訪中学校の生徒が制作  諏訪中校舎


諏訪湖畔 (13)
雪だるま


諏訪湖畔 (8)



諏訪湖畔 (9)
ここがメイン  一直線に 奥に初島


諏訪湖畔 (11)
中央 初島 鳥居と御柱


諏訪湖畔 (14)
ここより 夏の花火 湖上スターマインをイメージして


諏訪湖畔 (19)
今日の湖畔は風もなく寒さも感じない。高島城で甘酒と豚汁をいただいたから、体も暖かい。


諏訪湖畔 (20)



諏訪湖畔 (22)



諏訪湖畔 (24)



諏訪湖畔 (25)



諏訪湖畔 (29)



諏訪湖畔 (31)
ホテル鷺の湯
鳥が飛ぶ

諏訪湖畔 (30)



諏訪湖畔 (32)



諏訪湖畔 (34)
上諏訪駅  あるくまくん


諏訪湖畔 (36)
駅前 

お二人とご一緒させてもらい、ありがとうございました。アイスキャンドル、高島城、
一緒に見たところがもう[You Tobe]に載せたんですね。
とっても勉強になりました。








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

夜の写真は難しそうだけど、綺麗に撮れてますね。夜に歩きまわれるということは、そんなに寒くないのかな、それとも、寒いけど厚着をしているから大丈夫なのかな。うちのほうは、異常に寒い冬で、家のまわりはスキー場みたいだし、今も、日中なのに零下15度で、これがまたしばらく続くみたいです。
  • posted by RJ 
  • URL 
  • 2015.02/13 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとう
夜は寒くなるから厚着して出かけた。早く行って灯りの灯るのを待って、早く帰るつもりだった。諏訪湖は風もなく、暖かだった。一緒の二人も前に来た時は寒くて手が冷たかったと言っていた。高島城で熱い甘酒と豚汁(無料)をいただいたから、お腹もすかずゆっくりできた。一緒に歩いた二人は片倉館に近くで、家には温泉も引かれていて、家の前の道路は下に温泉が通っているから雪が降っても消えると言っていた。私が今年は寒いから青野菜が高いと言ったら、ファミリーマートでは一把100円だと言う。諏訪湖に行く途中ファミリーマートがあって、ホウレンソウと小松菜を買った。一把 税込100円で。JRさんの誕生日頃のニュースでNYの寒そうな雪の風景が映っていた。こちらも今日は寒いです。NYほどではないけれど。11日に善光寺へ長野灯明まつりに行ってきました。次回のぶろぐに。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/633-6c42c0bc

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード