旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

遥かに見えた白雪の北アルプス

2015/12/9
今日は 北アルプスを見に行きたいような すばらしい青空なんだけれど
行く計画もしていなく、朝ゆっくりしてしまった。明日は天気は下り坂。
しかたなく、カメラを持って山を眺めながらスーパーに。
山 (2)
青空 遠く北の雪山


山 (3)



山 (5)
なんと! 北アルプスが見えて
綺麗に見えているが電線や建物が邪魔して写真は撮りにくい。

山 (7)



山 (29)
綿半スーパー  12時半頃
オープンの日と違って平日の昼間 駐車場はがら空き
お店は開いているのに国道からの歩道の入口は鎖がかかったまま。 

12/6 信州健康ランドへ
12/7 偲ぶ会へ (ご夫婦で自彊術をボランティアで教えていた。ご主人の一年忌) 
    場所 ピース 昼食会 会費500円 
    田中聡子さんが見えていた。(1960年ローマオリンピック100m背泳ぎ銅メダリスト)
    約50名 写真を頼まれたけれど自信がなくことわっていた。が当日誰も撮っていなく、
    結局撮ることにした。とっても撮るのは難しく、黒の服装で色彩がない、離れて撮る事が出来ない。
    邪魔なものをよける事が出来ない。なんとか人物が撮れたと思えばテーブルの上は食後で散乱していて、
    プリントしたが納得いく写真は1枚もないありさま。夜 いろいろやってみたがどうにもならない。
12/8 自彊術
    やれることしかやれない。「やっぱり うまく撮れなくて」と言って、写真を手渡した。

(偲ぶ会など出たことがなく 
      会費500円 とあるがどうする?
      どんな服装で行けばいい? ・・・ 戸惑った。) 

             

*Comment

NoTitle 

遠出しないでこんな綺麗な雪山が見られるなんて、うらやましいです。やっぱり、信州の山がいちばん。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/13 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

先程の名無しコメントは私です。失礼しました。 -- RJ
  • posted by RJ 
  • URL 
  • 2015.12/13 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

今まで家からすぐの農道に出て北の遠方の白雪の頂を写真に撮っていた。今回カメラを持って、家より東に向かって歩いていて、広丘でも北アルプスが見える処があることをはじめて知った。広丘駅の少し北に線路の上を通る道路(何年か前に出来た)には、歩道に出っ張ったデッキもあって、そこから見ると電線や店の看板が邪魔だが綺麗に見えた。帰り綿半(駅から南)店から外に出た所からも遠くに見えていた。今まで大糸線に乗らなければ見えないと思っていた。今日のように晴れた日は山々を眺めながら散歩しようと思う。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/704-843f4f7d

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード