旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

諏訪湖畔 (上諏訪) 

2016/1/22
上諏訪駅から片倉館を通って諏訪湖畔へ
諏訪湖 (1)
寒い日が続いていたのに、諏訪湖は岸辺しか凍っていなかった。
晴れているから歩いて姉の入院している諏訪日赤病院に向かう。

諏訪湖 (6)
八重垣姫像


諏訪湖 (7)
風が冷たい。


諏訪湖 (12)



諏訪湖 (16)



諏訪湖 (26)
諏訪湖の向こう側は岡谷市


諏訪湖 (24)
諏訪日赤病院


諏訪湖 (25)
日赤前から西方面
実家も姉の家も向こうの山すそにある。

諏訪湖 (30)
5F デイルームから諏訪湖
ちょうど一緒に住んでいる姉の長女が来ていて、話を聞くことができた。
入院した時より良くなってきたようだ。世話になった姉だけれど、
今 何にもしてやることが思いつかない。長女夫婦に任せるしかない。
諏訪湖 (37)
上諏訪駅前から山手 デパートはなくなっている。


諏訪湖 (38)
駅改札口前 御柱の縄 今年は御柱祭。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

実家が岡谷なんですが・・・
全然帰ってないですねw
懐かしいです
  • posted by 工事の人 
  • URL 
  • 2016.01/27 11:50分 
  • [Edit]

石のりんご? 

窓の外は絶景の病院ですね。少し羨ましい。写真にあるのは石のりんごですか。御柱祭って、あの切り出した大木にまたがって山を下るお祭りですよね。私にはできません。
  • posted by 95 
  • URL 
  • 2016.01/27 17:42分 
  • [Edit]

工事の人へ 

実家が岡谷市なんですね。若い頃2年程 岡谷市に勤めていたことがあって、私も懐かしく、冬は、日帰り温泉ロマネットに行って、近くの横河の河口に白鳥がくるので見に行ったりしてました。今年はまだ行ってません。

95様へ  

そう 石のりんごです。諏訪もりんごは身近な果物です。
御柱祭  よくご存知ですね。木落とし坂を大木をまたがって下り、諏訪大社まで曳いてきて、立てるお祭りです。
転がり落ちる人たち、怪我をしないかとハラハラ見ていました。
上に乗る人の家族はどんな思いをしているかと思ったりします。
木落とし坂、神社の境内も見物客が多くなかなか入れない。
今年は遠くまで行かないで、街中の曳行を見るだけにしようと思っている。
病院からの景色はいいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/714-f9821b45

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード