旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

石和温泉 ホテル古柏園 兄弟会・姉の追悼会

2016/3/23
石和温泉駅下車
古柏園 (1)
真っ直ぐ駅前通りを歩いて、慶山の角を右に


古柏園 (3)
ホテル古柏園
14:20頃着いた。もうみんな到着していた。
参加者10名 
古柏園 (10)
4F 部屋 ベランダより甲府盆地
部屋は広く12畳半、椅子、ベランダ
幹事さんの部屋に集まって、姉の追悼会となった。(告別式 3月8日)
長女だったから、一家の大変な家事仕事など、黙ってやってくれていたこと。
嫁いで行った家も我が家同様、大家族で跡取りのところ、大変だったとおもうが、
大変と思わずに、当たり前にやってのけていた姉って、すごいと思う。
頭もはっきりしていて、記憶力もよく、会うたびにありがとう ありがとうと言っていた。
特に私は小さい時から世話になったのに何の恩返しもしないうちに逝かれてしまった。
話せば長くなるから またにします。
幹事さんが用意してくれた、葡萄酒、美味しい自家製のトマトジュース、りんごなど。
実家の長兄夫婦がいつものように美味しい大きな苺やゼリーなどもってきてくれて、いただいた。
古柏園 (12)
7F 温泉へ


古柏園 (14)
100% 天然温泉
展望露天風呂からは甲府盆地一望
夕飯を食べている間に男女のお風呂が入れ替わり。夜は8時~
古柏園 (20)
男兄弟 いつも年の順に並ぶ


古柏園 (28)
創作会席
次から次に運ばれてきて、お腹いっぱいなのに美味しかった。
好きなだけ温泉に入って 御馳走いただいて 生きているって幸せなこと。
古柏園 (31)



古柏園 (35)



古柏園 (37)
集合写真を撮ってもらうところ

3/24
古柏園 (3)
朝食は 8F コンベンションホール


古柏園 (4)



古柏園 (6)



古柏園 (8)



古柏園 (9)



古柏園 (10)
8Fから1Fに下りて中庭へ


古柏園 (11)



古柏園 (14)



古柏園 (16)



古柏園 (18)



古柏園 (40)



古柏園 (39)



古柏園 (41)
お嫁さん達


古柏園 (51)
ロビー


古柏園 (29)
願いが叶う「撫で水牛」


古柏園 (55)



古柏園 (56) 古柏園 (50)
9時半頃解散
とっても有意義な兄弟会でした。幹事さんありがとうございました。
新宿直通中央高速バス 5名    自家用車 4名  
私はちょっと遠回り 桜温泉通りを歩いて、駅前で足湯で時間調整して帰宅。
行きは軽く、帰りはいつもながら、どっさりお土産をいただいて重かった。
皆さんありがとう。お元気でまたお会いしましょう。
















*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/723-95901502

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード