FC2ブログ

旅 今日も青空 元気いっぱい

旅の写真をのせて日記風に

Entries

スマホを始める

2018/4/6
今まで携帯を持ったことのない私が 80代にしてスマホをはじめることにした。
スマホ (3)
購入したスマホ

スマホ (1)
ワイモバイル塩尻      (店の前の道路の向こうはセイコーエプソン)

スマホをどこでどうやって手に入れるか?
インターネットで調べる。スマホを選ぶにあったって
iPhone(アイフォン)とアンドロイドのどちらかを選ぶらしい。
長女ヤマドルのスマホと同じにすれば教えてもらうのに都合がいい。
どこで  ちょっと遠いがヤマダ電機?
インターネットでお店をしらべればとアドバイスを受けて
一番近いのがワイモバイル塩尻だった。
インターネットで調べた時はお店によってはキャンペー中とあって
スマホの貸し出しをしている店もあるのになんと広い店内は品物が並んでいるのに
スマホの見本が見当たらなかった。スーツにスカーフを結んだ女子店員が二人
奥に店長らしき男性が一人。私にあったスマホをと頼んだ。では見積もりをと言って作成。
運転免許を持たない私は家に帰って証明するものを取に帰った。
パスポートがこんな時に役に立つとは。
これで良しかと思ったら 私が長女と同じにしてもらうよう頼んだのに
えー? 店員は聞いていなかったらしくはじめから見積もりをやりなおし。
器種も年とった私に選んだのは 「これがいい」 と決めていた。
どんなスマホ? どうしようか迷うことがあって長女に電話。
お店の人にスマホを並べて母に選ばせるよう頼んでくれた。
しぶしぶ店員は奥に入って行って、スマホを手にしてきた。これでつくかどうかといって
なんとかスマホに画面が見えた。スマホを買いにきたのにここではじめて
スマホ3台を手にとってみた。店員が選んでいた文字の大きいスマホではなく、
私が選んだのは長女がもってこさせたスマホだった。
今回学んだこと わからないからと言って任せないこと。
若い人が年寄りはこうだと決めつけているところがある。
スマホを年寄り向きにつくっていると思うがほんとうに年寄りに向いているかは疑問。
私もわたしだが ワイモバイル塩尻はスマホの説明や見本を見せることすらしなかった。
ヤマダ電機だったら見本が並んでいるのに。
ともあれ 無事 好きな機種を購入できた。これからが楽しみ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/tb.php/903-c81d4f21

左サイドMenu

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード